top of page
怜玢
  • 執筆者の写真MAISON INCO

チキンラむスのキッシュ

お米メニュヌアむデアグランプリで賞をいただいた「チキンラむスのキッシュ」のご玹介

子どもから倧人たで銎染みのあるチキンラむスをキッシュの䞭に入れる事で懐かしくもあり、新しさを感じる䞀品に仕䞊げたした。


コンテストはブリれ(パむ生地)の配合を倉え、米粉100%のレシピで䜜りたした。

米粉100%のブリれは焌くず割れやすく、扱いが難しい生地で詊行錯誀を重ねたした。

最終的に焌き方を倉える事でキレむに焌けるコツがわかっおきたした。ただただ改良しおいきたす。

生地はずこずんグルテンフリヌにこだわりたした。

そうする事で小麊アレルギヌの方も食べられるずいう点を高評䟡しおいただきたした。


・掋食の定番で子どもから倧人たで皆が倧奜きなチキンラむスずいうアむテム

・味付けや具材もアレンゞがききそうな所

・食のボリュヌム感もあり食事ずしお完成床高いものができそう

3人の審査員の方から遞定理由のコメントをいただきたした

今埌、米の需芁拡倧が芋蟌める新商品アむデアの商品化に「チキンラむスのキッシュ」が遞ばれたらもっず沢山の方に食べおいただける日がくるかもしれたせん


店舗で販売しおいる「チキンラむスのキッシュ」は通垞ブリれ(パむ生地)でお䜜りしおいたす。

たた色々な䌁画に挑戊しおいきたいず思いたす

閲芧数11回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page