top of page
検索
  • 執筆者の写真MAISON INCO

愛媛帰省 家族旅行旅行へ


美奈枝です!

久しぶりに愛媛へ帰省したので実家のある今治のおすすめスポットと私の家族の事を書いてみます。


私は4人姉妹の長女として育ち、両親とおばあちゃんと高校生まで今治で暮らし、家に帰れば誰かいる賑やかな家庭環境の中育ちました。

昔から姉妹でよく遊びに出掛けたり、旅行へ行ったり家族だけど友達のような妹たち。

それぞれ結婚して住んでいる所はバラバラだけど大人になった今も予定を合わせては集まっています!


姉妹全員おばあちゃんっ子でおばあちゃんにはとにかく可愛がられて育ちました。

ここ数年は帰省する事がなかなかできなかったのですが、実家へ帰ればよく帰ってきたね〜と嬉しそうに迎えてくれるおばあちゃん。


大好きなおばあちゃんが5月で99歳の誕生日を迎えたので白寿のお祝いで愛媛県今治市馬島にあるGLAMPROOKしまなみに1泊の4世代家族旅行へ行ってきました!

馬島まで行きはプレジャーボート、帰りは送迎車を利用したので海からと橋の上からの景色を楽しめました!


海と来島海峡大橋がホテルの客室から一望できるロケーションも最高でした!


シーグラス

瑠璃葉は砂浜でずーっと貝殻を拾い集めてました。



しまなみ海道や海の景色を見るとほっとするし、実家へ帰れば懐かしい気持ちになるのはそれだけの歳月が過ぎてるという事なんだなと。


気づけば私も愛媛から大阪へ移り住んで今月でちょうど14年が経ちました・・・

転職を機に愛媛から大阪へ引越してきたその時の自分は、将来何をしているかは全く想像がつかなかったのですが、新しい出会いとご縁があり今は大阪で家族ができ、ありがたい事に好きな料理の仕事ができています。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、おばあちゃんも沢山食べてゆっくり寝れたよと言ってくれて本当に良かった!

いつまでも元気でいてね

また会える日まで楽しみにしてるよ


思い出に残る家族旅行でした!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

休日

Comments


bottom of page