検索
  • MAISON INCO

チキンライスのキッシュ

お米メニューアイデアグランプリで賞をいただいた「チキンライスのキッシュ」のご紹介

子どもから大人まで馴染みのあるチキンライスをキッシュの中に入れる事で懐かしくもあり、新しさを感じる一品に仕上げました。


コンテストはブリゼ(パイ生地)の配合を変え、米粉100%のレシピで作りました。

米粉100%のブリゼは焼くと割れやすく、扱いが難しい生地で試行錯誤を重ねました。

最終的に焼き方を変える事でキレイに焼けるコツがわかってきました。まだまだ改良していきます。

生地はとことんグルテンフリーにこだわりました。

そうする事で小麦アレルギーの方も食べられるという点を高評価していただきました。


・洋食の定番で子どもから大人まで皆が大好きなチキンライスというアイテム

・味付けや具材もアレンジがききそうな所

・1食のボリューム感もあり食事として完成度高いものができそう

3人の審査員の方から選定理由のコメントをいただきました!

今後、米の需要拡大が見込める新商品アイデアの商品化に「チキンライスのキッシュ」が選ばれたらもっと沢山の方に食べていただける日がくるかもしれません!


店舗で販売している「チキンライスのキッシュ」は通常ブリゼ(パイ生地)でお作りしています。

また色々な企画に挑戦していきたいと思います!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示